黄色い星café / 茅ヶ崎 ヴィーガンカフェ

BLOG

gardens marché〜夏至〜開催しました

土曜日は、Unity Gardens 夏至祭2daysGardens marché ガーデンズマルシェ~夏至』を無事に開催、終了することができました。

 

朝準備をしている頃から、いや、きっともっとずっと前から、お天気のことは気にしているようでいて、気にしていなかったです。雨でも晴れでも曇りでも、寒くても、ちょうど良くても、暑くても。日頃お店をやっていて、どんな日でも最善に導かれるということを毎日経験させてもらっていたからかもしれない。

そして今回は時間をかけて、日々の合間を縫って、話し合って準備してきたプロセスがあった、ということが大きかったです。

 

結果、前半はまさに局地的な集中豪雨に見舞われたにもかかわらず、というかむしろ雨が幸いして、思っていた通りの『居座れるマルシェ』が本当に実現してしまったという奇跡。

 

海の活動から避難してきた団体さんは、カフェの暖かいスープやコーヒーで温まりながら雨宿りされたり、丁度いい時間に始まったお話のひろばに耳を傾けたり、マルシェあとの田植えがキャンセルになったからゆっくりできる!と居座ってくれた方や、土曜参観の合間にお友達を連れて何度もきてくれたかた。。。雨だからこそ、皆さん店内にあるブースや本を手にとって、椅子に座って時間を、外は雨が降っていたから、もしかしたら予定より長く居座ってくださった。その様子は私の想像とは少し違ったけれど(私の想像は晴れていたから)本当に望んでいたことはそこにありました。

 

きてくださったお一人お一人の、ここへ足を運んでみようと立ち寄ってくださったお気持ちに心より感謝いたします。また大雨に見舞われて、来ようと思っていてくださったのに断念された方々、興味を持ってくださった皆様も、メッセージくださった皆様も本当にありがとうございました。

 

JPEGイメージ-69B43FCE2C60-1.jpeg

 

タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

白い鏡と黄色い星

☆Opening hours
火・水・金・土
11:30〜16:00(土曜日17:00まで)