黄色い星café / 茅ヶ崎 ヴィーガンカフェ

白い鏡

4つのブレンドボトルブレス

さて。出来上がった4つのブレンドボトルのご紹介です。

まずは『LOVEブレンド』

Attachment-1-45.jpeg

恋愛を引き寄せるのはもちろん、パートナーや家族の愛を深めたいあなたに。自分の内側から愛をあふれさせて、周りをHappyオーラで満たしましょう。

内容

*Romantic Life 至福と喜びに満たされる 愛と夢のある人生を送れる ローズやゼラニウムの香り カーネリアンが繁栄をサポート

*Soul Mate あなたの持つ潜在能力をすべて受け止め、あなたをこの上なく愛し、大切に思う相手を引き寄せる 人生の中でのKey Personに出逢う

*Love 愛情が豊かになる 愛情ある人間関係をつくる 新しい友情や恋愛を引き寄せる 既存の友情、恋愛、家族関係がよくなる

*Attraction より魅力的に、より美しくなる 人に好感を与える 恥ずかしさを克服する 社交的になる 恋愛や友情を引き寄せる

*Perfect Mate 人生のパートナーと出逢えるよう導く プロポーズされる可能性を高める ソウルメイトと出逢えるようになる

☆チャームは小さなLOVEの文字、透かし彫りの♡、天然石は見た目もかわいらしいピンクトパーズ(恋愛、仕事、生きる道を見つけ出すサポートをしてくれます)

 

2本目は『ミスティックブレンド』

Attachment-1-54.jpeg

神秘の力を引き寄せて、あなたの奥底に眠っている力を引き出すボトルです。どんなことにも使えるマルチボトルです。

*Good Karma 自分がなれる最高の自分になり、すべての人の中にもっとも気高い姿を見つける。プラスの変化と変容をもたらす

*Tantra 性的エネルギーを上げ、情熱を高め、セクシーな魅力を高める うちに眠る情熱を呼び覚まし、人を惹き付ける

*Mystery Power 万物の中にある神秘な力を使い、ゴール達成を助ける 身の回りにある神秘の力を集め、心が求めるものを実現する

*Psychic Power 気付きと目覚めを呼び起こし、眠っているサイキック能力を呼び覚まし、明晰さと洞察力と直感力を強める

☆チャームはユニコーンとキラキラストーン付きの月。天然石はラブラドライト(潜在能力、直感力を高める)

 

3本目は『アセンディットマスターブレンド』

新しい扉が開かれようとしている今、あなたの目指すステージへの到達をアセンディットマスターが導いてくるでしょう。私たちの周りにいつもいてくれる目に見えない存在たちのメッセージが届くようになるボトル。

Attachment-1-48.jpeg

*Ascension Light 最高の潜在能力を発揮するために人生の目的に気付かせてくれる

*Air 知識を得る 直感力を高める サイキックな能力を使う仕事に 叡智をもたらしてくれる

*Spirit Guide あなたを常に見守り助言を与えているスピリットガイドとのコミュニケーションを助ける 直感力を高める

*Guardian Angel 導き、安全、安心のためにあなた自身の守護天使を呼ぶ

☆チャームは星とフェアリー。天然石はペリドット(太陽の石と呼ばれ、マイナスエネルギーを取り除き夢を実現させるサポートをしてくれる)

 

最後は『サクセスブレンド』

新しいことを始める方、仕事や試験の成功を願う方、事業が最善の形で展開していけるようサポートしてくれるボトルです。

Attachment-1-46.jpeg

* Business Success 仕事、ビジネスでの成功を助ける 仕事上のよい評判を周りに広める助けをする

*Success 仕事の目標達成や、個人的な目標達成に導き成功の後押しをしてくれる力強いオイル

*Positive Energy マイナスを手放し、ポジティブな姿勢を持たせて内面に光を増す

* Good Fortune あなたを成功と豊かさに満ちた人生に向かわせるために、障害を取り除き幸せな気持ちになれる手助けをしてくれる

* True Confidence 深い自信をわき上がらせ自分の力をうちから呼び起こしてくれる

☆チャームは羽と星。天然石はプレナイト(理性と感情のバランスを保つ 判断力を高める 頭脳明晰)

 

どのボトルも、私の五感、直感ををフル稼働させて厳選しました。チャームを選んだり、そのボトルにあう石を選んだり(直感です。でも後で意味を確認してあまりのドンピシャさに嬉しくなりました♡)、ブレスレットに仕上げたり、本当に楽しい至福の時間でした。

ピンときた方、ぜひお試しください♡

 

 

 

 

 

月の月の始まり

13の月の暦で、月の月(二番目の月)の始まりの日ですね。

7月26日の銀河新年を機に、ブレスレットをお披露目するところまでは頑張ったのですが、翌日、思い切ってこどもたちがいるところでブレンドを始めたら、、、、、

ちょうどその頃、息子のトイレトレーニングも順調に進んでいたのですが、私が作業を始めたとたん、う◯ちを漏らしました(泣)。しかもカーテンと絨毯に、、、だけにとどまらず、ドールハウスの人形の顔に思いっきり、、、かなりシュールな光景でしたorz

大きな絨毯、カーテンを洗濯、お人形を綺麗に洗いましたよ。どれぐらい時間がかかったか、もう忘れましたが。

それでも私はブレンドをやめたくなかったのですね。思い立ってしまったのだから、やりたい!どうしてもやりたい!なにがなんでもやりたい!!

それでまた始めてしまったのです。そうしたらまたう◯ちです!今度は私が昔インドから大事に持ち帰った大切な絨毯にです!!(泣)発狂ですね。そして、また洗いました。ずるずると運んでいきましたよ。重いです。

もう、やめたらいいのに、、、。サインは十分出ていたのに、気付いていたのに、私もやけになっていたのですね。また始めました!そうしたら、”intuition"(直感)ボトルを思いっきりこぼされました!!!もうテーブルはオイルが青いのもあって湖です(泣)。はっきり過ぎるサインにもう最後は完全降伏でした。もう、本当に思い知らされました。もう、なにもかもやめたくなりました。

そしてやめました。

こどもがいるときに私の創作はいっさいしないことにしました。

そうしたら本当に本当にそういったものにいっさい触る気もなくなってしまい、日々をこどもたちと過ごし、海や山や川で遊び、私はこんなんでいいんだろうか、という疑問も、あるときを境に ”いいよ、こんなんでも” に変わった。どこかいつも ”何かをしなくちゃ” だとか、”なにかをなしとげなきゃ” とか、”何か形にしなくちゃ” とか思い続けていた私を目の当たりにしたわけで、これは投げやりなようで投げやりなわけではなく、また一つ手放したような時間だったのです。

でもある方に、私のこの脱力の近況を話すと、”今のこのもがきは、これからあなたの引き出しのいくつかになりますよ。” ”今のこの時間があなたの力になってくれる” と言っていただき、わかっているようで、まっただ中にいた私はそんなことは知りたくもない!とまともにみていなかったことを言って頂き、なんだかとてもほっとしました。

それから、またむくむくとやりたい気持ちが肚の底からわき上がってくるのを感じました。

そうしたら夏休み、昼寝もしなくなっていた息子がコトンと寝た!!笑

こんなチャンスは滅多にないのですぐに滞っていた作業を再開!このタイミングですから、はかどるはかどる!笑

4つのブレンドボトルの完成です!

Attachment-1-51.jpeg

写真を加工したらスカーフの絵柄のようになりました。

思いのほか、前置きが長くなりすぎたので、オイルの詳細はまたあとで。

アンシェントメモリーオイル

夏休み、実生活真っ只中ではありますが、自分のやりたい事もその気になったときにこっそりと(みんなが寝静まった頃に)やっています笑。

願いが叶うといわれているアンシェントメモリーオイルは、ふれあうたびに私をワクワクとさせてくれます。香りもそうだし、色も、そしてそのオイルの持つ意味も、自分だけの世界に連れて行ってくれて、ときめかせてくれる感じ。日頃とたばたとやっている私には至福の時間だったりします。オイルをつくる度に新しい自分(自分の望み)に気付かせてくれる存在でもあります。

願いが叶う、なんていうとなんとも怪しい感じがすると思うけど、私にとっては、自分の本当の望みを知ること自体が願いを叶えることだと思っているし、香りというエッセンスが潜在意識の深〜い場所に私の望みを記憶させてくれる=香りを嗅ぐ度に望みを思い出し、そのように生きることで願う事が実現されてゆく、だけのことなのだと。もちろん真に望んだ事、宇宙に宣言したことだから、宇宙からのサポートも降ってくるのですが、大事なのは自分がどうしたいのかを知っている、それにつきるのだと思っています♡

Attachment-1-44.jpeg

このオイル、なんと1日でお役目を果たして、2日目に割れて溢れ出しました。(涙)

私が今までつくったオイル、本当にいつもすぐに反応をみせてくれて、びっくりするような展開を見せてくれます。だから誰かにお伝えするときの体験エピソードには事欠きません笑。本当に本当に面白いから、お伝えできることも喜びなのです♡

今、このオイルをよりときめく形にしたいと思っていろいろと試しています。

夏だからブレスレットにしたいな〜とか、なるべく自然素材をつかいたいな〜とか、思いながらだんだんと形になってきましたよ。

Attachment-1-37.jpeg

Attachment-1-40.jpeg

Attachment-1-39.jpeg

Attachment-1-38.jpeg

本当なら実際に50種類以上あるオイルを目の前に、見て、感じて選んでいただいたものをブレンドしていくのですが、もう少し気軽に手に取っていただけるように、テーマ別で私がブレンドしたものを販売していこうと思っています。もちろんご希望を伺って私がブレンドするのもいいですね。

ブレスレットタイプは一つ5000円(チャーム2つ、天然石1つが付きます)

(天然石を追加の場合は+1000円となります。)

ご興味のある方はご連絡ください♡

 

どうしてフラワーエッセンスなの?

長女を出産してから家事子育てメインの毎日が始まり、311をきっかけに社会に目を向けて『おかしいと思った事はおかしいという』ということをしてきました。しなきゃならないから、というよりは言わずにはいられない!という感じで、どんなときも私の中に湧き出る『想い』『気持ち』『感情』のままに動いてしまっていた(笑)。そう、気付いたらもうそうしていた、という。どんなことに関しても、私はその辺りは非常に敏感で純粋なので、想いと行動はセットだから早いです(笑)。どこへゆくのも行きたくなれば、距離や時間は関係なくなります。もう行ってます!だから私の行動には迷いがないから後悔もないです。本当に自分に湧いてきた想いにともなう行動なら、いい訳もいっさいいらないのです。
 
タイトルからずいぶんとそれてしまいましたが。
 
そんな私が、数あるヒーリングツールのなかからフラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー)を選んだのかというと、友人にやってほしいと言われたことがきっかけで、グループセッションを始めたのが始まりでしたが、深まっていくうちに私の心に芽生えたのは、植物の叡智とバッチ博士の直感に絶大なる信頼でした。
 
植物は人間がこの地球上に現れる遥か前に進化を終えていたというぐらいその叡智は深いものです。植物だけではなく海や森や川や鉱物などは人間のように話す事はできないけれど、人間より遥か昔からこの地球にあるということは、どれぐらい深い叡智を携えているのだろうと思うと、畏敬の念がわき起こります。
 
この宇宙をつくった大いなるものは、この地球上に、私たちを癒すことができる植物を与えてくれているとバッチ博士は言っています。バッチ博士がどのように野生に咲く草花から、人間の感情に作用するものを見つけていったのかというと、それは博士の直感からだといいます。晩年になって発見されるものにいたっては、博士が舌の上にその植物を載せただけで、その植物の波動がどのような感情に作用するのかを感じたそうです。
 
波動や直感などという言葉を使うと怪しげな感じがしますが、たかだか数十年生きてきた私の顕在的な知識や言葉なんてとても匹敵しないものがそこには存在しています。
そして博士が約100年も前に確立してくれたバッチフラワーレメディーというシステムがそこにすでにあるということが本当にありがたくて、その恩恵が多くの人に降り注ぐといいな、という想いがわき起こったわけです。
 
難しいことはわかりません。でも私は『信頼』を知っています。自分の直感を信頼しているので、勉強してきた年数とか資格とか知識についてとらわれません。クッキングクラスと一緒で、ないものを出すことはできませんが、ずっとそこにある植物の叡智とバッチ博士が遺してくれたシステムを信頼しているので、私はただスーパーコンピューターであることに徹していればいいだけなので本当に無理がないのです。
 
スーパーを付けた理由としては、私の扱うべくものは人の感情という生きたものだから、そこを探ってゆくのをお手伝いするのに、普通のコンピューターの通り一遍の回答では太刀打ちできないからです。私は自分の人生で培ってきた感覚をフルに使って、その人が感情を見つけることをお手伝いをすること、そしてその感情にふさわしいレメディーをマッチさせること、それだけに集中するのです。
 
ああ
本当に、フラワーエッセンスがひとりでも多くの人に恩恵をもたらすといいなあ。
私はそれを手渡すことを続けていきたいと思うのです。
 
IMG_3091.JPG
 

『白い鏡』グループWORKSHOP

今日は一番老舗のグループ、なんと昨年の6月から続けてきてくださっている方々です。
メンバーは少し入れ替わり、今日は初めての方も参加です。

いつもグループWSのときはテーマが決まっている訳ではありません。
前回の振りかえりとレメディーを摂っての感想などをシェア合いながら話は始まっていきますが、どんな盛り上がりを見せるかはそのときどき違うので、私もわくわくしています。


話していくうちに、今日の3人さんのテーマは『受け取るということ』だったようです。
2人は受け取りべた。初めてきてくださった方は受け取り上手だった。
日常でたくさん取り交わされている嬉しい言葉や行為、自分を認めてくれることや映し出してくれるものごと。

そんな贈り物をどれだけ受け取れていますか?

受け取り上手な彼女は『今の私は周りの人が作ってくれたようなもの』とさらりと言っていました。
こんなところがすごい。
こんなところが得意だね!
ここがすばらしいよ!

そんな言葉の一つ一つを丁寧に受け取って、動いてきたそう。
とっても柔らかくて羽のように軽くどこまでも飛んでいきそうな方でした。
目の前に既に受け取ってきた人を見る。


それはどんなにたくさんの言葉で説明するよりも説得力のあること。
引き寄せ合ったように集まった3人さん。

 

今日も充実のWSになりました。

20160218_news_002.jpg

『白い鏡』グループWORKSHOP

20160216_news_001.jpg

今日は『白い鏡』フラワーエッセンスのグループWORKSHOPでした。 このグループでは3回目です。

回数を重ねるごとに自分の状態(感情)がわかりやすくなり、どんな風になりたいのか、的確に伝えられるようになってきたYさん。
最初は処方されるレメディーが3週間もたないほど、そのレメディーが必要だったそうです。
家族で似たようなところがあったので家族みんなで飲んでいたのもあるそうですが(笑)。

状況はどんどん変化していって、3回目の今日は今までとはがらりと違うレメディーが選ばれました。
いつも1本では3週間もたないから、と2本用意したのですが、今回はいつもより減りが遅いそう。
1回目のときからかなり変化して、ものすごく安定していたので、ゆっくりペースでいいのですね。

フラワーエッセンスはこんな風にレメディーを見直しながら続けていくと、自分のことがよりよくわかってくるように思います。

今日はどんな状態なのか、前回と比べてどうなったのかがわかると前進できた実感が湧いてきます。

自分のことを知っていくとき、どの人の顔も’素’になっていてとても美しいと感じます。

20160216_news_002.jpg

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

白い鏡と黄色い星

☆Opening hours
月・火・水・金
11:30〜16:00(土曜日17:00まで)