黄色い星café / 茅ヶ崎 ヴィーガンカフェ

BLOG ARCHIVE

2019/06

7月の予定

『黄色い星café』7月の予定です。

8日は月曜日ですが、臨時オープンいたします!

11日(木)はスイーツクラスです。お席はわずかですがご用意ありますので、ご希望の方はお早目にお問い合わせください。

12日(金)はごいちゃんが万能酵母液を大量に発酵!dayです。

同日12日には、ひつじworkshitomiちゃんによる、13の月の暦WSを開催します!12日は260日周期の最期のkin260の日。翌日からの新しい周期が始まる前に、13の月の暦というツールを使って、ご自身の神聖を思い出してみませんか?

詳細はまたご案内いたします!

719日(金)から長期休暇をいただき、再び渡仏の予定です♡たっぷりと充電して、また30日から再開したいと思っています。

フランスの素敵なものをいろいろとご紹介できたらと思っていますので、お楽しみに♡

 

JPEGイメージ-42A8461DD68F-1.jpeg

 

スイーツクラス開催します

711日(火)、『スイーツクラス』開催いたします!

 

『黄色い星café』でいつもお出ししている、ロースイーツと米粉を使ったらグルテンフリーケーキを作ってみましょう♪

 

今回は、ベリー系の果物を織り交ぜた『ローベリーベリーチーズケーキ』と『米粉の抹茶ロールケーキ』を作ります。

 

どちらも、基本さえ覚えてしまえば、無限にアレンジできるので、アレンジのポイントなどもお話ししながら進めていきたいと思います。

 

作った後は皆さんで試食、ランチシェアタイムを楽しみましょう!

 

 

『スイーツクラス ~夏~』

 

日時:2019年7月11日(木)10:00~13:00ごろ

   (12時までに仕上げ、お時間がある方はその後試食、ランチシェアタイム)

 

軽めのランチ(ベジピザとスープ)をご用意することができます。ご希望の方はお申し込みの際お知らせください。

 

場所;黄色い星café studio sephiroth 1F)

持ち物: 筆記具エプロン手拭き

参加費: 5,000

お申込み.お問い合わせ: メッセンジャーかcontact@wmys-essences.comまで

 

*ランチ(別途1,000円)をご希望の方はお申し込みの際にお知らせください。

*仕入れの都合でメニューが変わることもございます。

*材料の準備があるため、前日、及び当日のキャンセルは半額の2500円のキャンセル料を申し受けますことをご了承願います。

 

JPEGイメージ-F7C2C189DC8B-1.jpeg

gardens marché〜夏至〜開催しました

土曜日は、Unity Gardens 夏至祭2daysGardens marché ガーデンズマルシェ~夏至』を無事に開催、終了することができました。

 

朝準備をしている頃から、いや、きっともっとずっと前から、お天気のことは気にしているようでいて、気にしていなかったです。雨でも晴れでも曇りでも、寒くても、ちょうど良くても、暑くても。日頃お店をやっていて、どんな日でも最善に導かれるということを毎日経験させてもらっていたからかもしれない。

そして今回は時間をかけて、日々の合間を縫って、話し合って準備してきたプロセスがあった、ということが大きかったです。

 

結果、前半はまさに局地的な集中豪雨に見舞われたにもかかわらず、というかむしろ雨が幸いして、思っていた通りの『居座れるマルシェ』が本当に実現してしまったという奇跡。

 

海の活動から避難してきた団体さんは、カフェの暖かいスープやコーヒーで温まりながら雨宿りされたり、丁度いい時間に始まったお話のひろばに耳を傾けたり、マルシェあとの田植えがキャンセルになったからゆっくりできる!と居座ってくれた方や、土曜参観の合間にお友達を連れて何度もきてくれたかた。。。雨だからこそ、皆さん店内にあるブースや本を手にとって、椅子に座って時間を、外は雨が降っていたから、もしかしたら予定より長く居座ってくださった。その様子は私の想像とは少し違ったけれど(私の想像は晴れていたから)本当に望んでいたことはそこにありました。

 

きてくださったお一人お一人の、ここへ足を運んでみようと立ち寄ってくださったお気持ちに心より感謝いたします。また大雨に見舞われて、来ようと思っていてくださったのに断念された方々、興味を持ってくださった皆様も、メッセージくださった皆様も本当にありがとうございました。

 

JPEGイメージ-69B43FCE2C60-1.jpeg

 

いよいよ今週末です!

いよいよ今週末となりました!

今週末土曜日は、Gardens Marché ガーデンズマルシェ〜夏至〜でございます!

1週間切っておりますが、ようやく出店者それぞれの気持ちのいっぱい詰まった素敵なチラシが出来上がり、夏至へ向けてラストスパート♪ 盛り上がってきています!

いつもはデッキの奥に引っ込んでいる『黄色い星café』ですが、土曜日は『一歩前へ!』出てみようと思いますよ。気になっていたけど、入るのをためらっていた方も、美味しいコーヒーもパンもおやつもお気軽に手にとっていただけるよう、ご用意しておりますのでぜひぜひお立ち寄りください!

 

gardens marché ガーデンズマルシェ~夏至~』

 

日時: 2019年6月22日(土)夏至

           10時から18時ごろまで

場所: 東海岸南6-4-81 (studio sephiroth 1F)

 

1年で一番日の長い夏至の日、『黄色い星café』が居座りたくなるくつろぎ空間になります!!

『イス(椅子)わりたくなるマルシェ』をテーマにたくさんのイスをテラスにも店内にもたくさんご用意!出展者オススメの本を並べてみたり、美味しい食べ物、飲み物があり(アルコールもご用意しちゃいます♡)、くつろぎのあれこれをご用意♪お一人でも、お友達、ご家族と一緒でも。ついつい長居してしまいたくなる、そんな居心地のいい空間を創造したいと思っています♡

 

Facebookのイベントページに『参加ポチ』もしくは参加メッセージをいただければ、なんと!椅子をキープさせていただきます!ゆったりくつろぐぞ~!と決めたなら、ぜひお知らせください♡

 

ぜひぜひ覗きにきてくださいね♩お休みの日だからお子さまも一緒に楽しめるようなものもたくさんご用意しています!

 

出店一覧

『星宇宙~ホシセカイ~』サンキャッチャー、アクセサリー作りWS

yumikoのあったか~いテルミー

『植物と楽しむ暮らし』フレッシュミスト販売、オリジナルスプレー作成WS

『ひつじWORKS』美味しいハンドドリップコーヒー

『月待ちのいをり』漢方よもぎ蒸し、宇宙盤&バックアップmyカラー診断

『黄色い星café』ナチュラルスイーツ、パン、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケをピタパンでサンド!絶品です!!)

などなど

 

『黄色い星café』ではランチと普段カフェではあまり見ない焼き菓子やロースイーツをたくさん?!!ご用意する予定です。お楽しみに♡ご来店、お買い上げいただいた方に小さなプレゼントもご用意しております。(数量限定!無くなり次第終了します)ぜひお立ち寄りください!

 

JPEGイメージ-24629BA1CA46-1.jpeg

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

白い鏡と黄色い星

☆Opening hours
火・水・金・土
11:30〜16:00(土曜日17:00まで)