黄色い星café / 茅ヶ崎 ヴィーガンカフェ

BLOG

今年もありがとうございました!

昨日『ありがとうビュッフェ』開催を終えて、黄色い星café、今年の営業を終了しました。

今年一年、足を運んでくださった皆様、投稿や口コミで行ってみたい!と興味を持ってくださった皆様、出会えた皆様、本当にありがとうございました。

 思えば3年ほど前、お家カフェから始まった黄色い星caféでしたが、その後ご縁があって今の場所で、月1で知り合いに声をかけてイベント的に食事を作らせていただき、それがいよいよ今年から本腰を入れてカフェ業に専念する!と決めてからはその想いが、波長が伝わったのからなのか、再会があり、ご縁があり、まるで準備していたかのように色々なピースが揃い、動き始めた!というような1年となりました。

 

寄り道、道草、たくさんしてきましたが、今は真ん中をしっかりと歩くと心が決まり、そこに力を注ぐことができて、今まで真ん中を歩くことをなぜ躊躇っていたのだろう?と思うほど、充実した日々を送っています。

 

手放すことは痛みがあるし、怖かったけれど、シンプルになればなるほどスペースが空いて、そこにその一点だけのためのアイディアが降りてくる。そして結果はどうであれ、やってみればいいだけだから気持ちは楽に、思いがけない反応に嬉しい収穫ありということで、色々とチャレンジさせていただきました。

 

この1年だけでも一体何度シフトチェンジをしてきただろう?少しずつ少しずつ本気に近づいた1年でした。

それぐらい私は駆け出しのヒヨッコであったわけですが、みなさんに支えられながら、子どもを育てながらずっと続けてきた食のことがやっと『お仕事』になったような気がしています。

 

たくさんある選択肢の中で、黄色い星caféに行こうと思って、外へ出て、電車に乗って、バスに乗って、自転車に乗って、徒歩で、車で、太陽の下、雨の中、雪の降る中、風が強い中、足を運んでくださり、食事を食べてくださる。そんな意志の連続がなければ出会えなかった一つ一つの奇跡に心から感謝しています。

 

 

2020年が皆様にとって素晴らしい1年となりますよう、心からお祈りしております。

 

良いお年をお迎えください。

 

2019年12月29日

 

黄色い星café

森井 順子

 

JPEGイメージ-FD0E32B13DE0-1.jpeg 

店内を、ずっと思い描いていたようなボタニカルカフェに装飾し、仕上げてくださったPuamanaさんが作ってくださったフライングリース。生の木々とドライフラワーでこんなにもゴージャスに、そして自然味溢れる素敵なリース。しばらくはテラスでご覧いただけます。

2020年1月8日、黄色い星caféはリニューアルオープンです!

 

黄色い星caféは12月30日より1月7日(火)まで冬休みとさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ