黄色い星café / 茅ヶ崎 ヴィーガンカフェ

BLOG

私の歩く道

長い夏休みが終わった。

この夏は別れもあり、気持ちもずいぶん変化した。

自分の向かう方向が定まりつつある。

私が展開してきたことは、これまでいろいろと試行錯誤しながら、変化変容して今のカフェという形がある。

おかげさまでたくさんの方に気に入っていただき、自分自身も表現したいことを目一杯やらせてもらい、楽しませてもらった。

本当に毎回毎回が楽しみであり、いい時間を過ごさせてもらい、感謝があふれる。

私から生み出されてくるものにも、毎回、感動してる。

もう、『私、本当によくやったなあ~』という充実感でいっぱいだった。

 

義父の死を経験して。あの日、本当に開店直前に強制終了になり、私の気持ちは、それまで感じていた充実感は本物だったことに気付いた。

目の前で取り上げられても、失うのだとしても後悔はなかった。

 

私は何も失わない。

 

というのは、本当にこれまで楽しめることを全力でやってこれたから、それはまぎれもない経験としてしっかりと私に残ったか?残らないかはどうでも良い話で、『経験した』ことは終了しているから。

なにもなくても大丈夫。

本当に何もなくても許されているし愛されている。そのことを義父の死で再び確認させてもらった。

 

今、私は今までやったことのないことを始めている。なんでもできてしまう私の能力を、私を表現するために使うのではなく、共に歩むと決めた共同体のために使っていこうと思っている。

自分一人で成し得る世界がなんとなく見渡せてしまった今。共同体となった人との化学反応が起こした、想像を超えた世界を見てみたいと思っている。

 

とは言っても、今まで培ってきたカフェという空間も、私のためにも、あの場所を愛してくださる人のためにも、自分に偽りないものをやっていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回は来週です!

 

2017912日(火)11:00~16:00open

 

メニューはまた後日おしらせします!

 Image.jpeg

タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ