黄色い星café / 茅ヶ崎 ヴィーガンカフェ

BLOG

『楽』とは

明日は楽しみにしているカフェです。用意しながら、まるで遠足にでも行くかのようにワクワクしてきて思わず子どもたちの前で『楽しみだな〜〜』と言ってました。笑

始めた頃からすると、今こうして前日にブログを書いているなんて嘘みたい!最初の頃は数日前から連日準備に追われて、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで走り回っていました。それこそ終わった後はぐっっったりで放心状態でした。そして凝った体をほぐしてもらいに行ってました。

それが今はこの余裕。笑 

まあ何度かやってみて慣れた、というのはあるかも知れない。要領もよくなるし、段取りもよくなる。でもこの差はなんだろう?!って考えたとき、やっぱり私の考え方がガラリと変わったことが大きい!

最初はとにかくやらなきゃ、やらなきゃ、と勝手に自分を追い立てていました。そしてあれこれ良かれと思って想像しては、盛って盛って、そして疲れ果てていました。

喜んでもらいたい!=よく思われたい!

他人軸で考えると余計な思考が働きます。一人でやっていると自由だけど、何から何まで自分で決めなきゃならないのに、そこでその思考だと『いくらなら買いやすいだろう?』『予約は埋まるのだろうか?』『宣伝がうるさすぎないか?』『しつこいと思われたらどうしよう?』、、、とにかくあらぬ不安まで抱え込んでいたから疲弊したんだと思う。

今でももちろんきてくださる方に喜んでいただきたい♡でもそれは後からついてくるものだと思って、今は自分軸。私が何を出したいか、何を置きたいか、どんな空間にしたいか。そこに最大限の力を注いでいるだけ。結果私が思う良いものが出せるし、受け取れるし、おまけにみなさんにも喜んでいただける。だから疲れるどころか、終わった後も次を想像してしまうぐらいエネルギーに溢れています。

明日も本当に楽しみです♡

ランチのご予約はいっぱいになりました⭐︎

Image パン.jpeg

 

 

タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ