黄色い星café / 茅ヶ崎 ヴィーガンカフェ

BLOG

Nature Voice 〜声の学校〜

先日、私がカフェを開催したスペースの2階スタジオで、私の信頼する鍼灸師であり、いつも大切な魂のことばを投げかけてれる心友おーちゃんが、3月14日(火)Nature Voice 〜声の学校〜を開校します!

私自身、一昨年ぐらいから心のどこかで、最後はヴァイブレーション、振動しかないな、という感覚があって、何が最後って、言葉にするのは難しい感覚なのですが、、、笑 『整える』という意味でね、その方法として『震わす』ことしかないなという感覚が強くなっていたのです。とにかく震わせたい、歌でもいい、大声でもいい、楽器でも踊りでも!そう思って参加したのが宙遊フラ(現宙遊舞)でした。感想は、『やはり!』でした。私の中のエネルギーが動き出すのを感じました。そのあと、江ノ島でのインディアンドラムと声のワークに参加して、『やはり!』と確信は強まりました。人間だって波動なのだから、能動的に声を出す、身体を震わせることに影響がないわけがないのです。むしろ誰にでもできて、自然で簡単、何より早い!!効果はどんな難しいワークよりも圧倒的に早く深いのです。

声のワークはもちろん肉体を使って声を出していくので、実感も得やすいというところもいい思います。

前置きが長くなりましたが、

そんなころ時を同じくして、おーちゃんは自身の趣味の歌のためのヴォイストレーニングに通っていたのですが、そのヴォイストレーニングによって、どんどんと自分の未知の能力が開花していくのを目の当たりにするのです。今までなんとなく見えていた、目には見えない光や色が、回を重ねるごとに強く濃くなっていく。これはもしかしたら、声の出し方に秘密があるのかもしれない。そう思って自らの感覚と見えない存在とのやりとりしながらの確認作業を繰り返し、生まれたのが、『Nature Voice 〜声の学校〜』です。

 Nature Voice 〜声の学校〜

*日時: 2017年3月14日(火)開校!!

    毎月 第2火曜日に開催
   (変更の場合は事前にお知らせします)

* 場所: 茅ヶ崎東海岸南 スタジオ セフィロス

  (茅ヶ崎第一中学校向かい側)

* 時間:  初心者クラス…9:30~10:30 
      上級クラス…10:40~12:10
      個人クラス…予約制
         (日程はお申し込み時にご相談ください)

* カリキュラム 

【初心者クラス】
毎回声を出す楽しさを実感してもらう内容となっています。
お腹や胸、喉や頭の上など意識する場所による声の違いや、立つ・座る・寝るなど、姿勢による声の違いを体感。
身体を楽器にしていく練習クラスです。難しく考えるより、まずは楽しく声を出して内側の筋肉をゆるめましょう。 
上級クラスに興味が出るまで何回でも受けることができます。

【上級クラス】
身体楽器を『ドレミファソラシ』7音階に分け、それぞれの音階の特徴を各論で学んでいきます。
どの音階からも安定したのびやかな声が出せるようになります。
いつでも心身のバランスが整っている穏やかな声作りを目指しましょう。
全8回。どのテーマからでもご参加可能です。全てのカリキュラムに参加された方には素敵な記念品をプレゼントします⭐︎

【個人クラス】
カリキュラムにそって進める継続コース、ご希望のテーマをお選びいただける単発コースがあります。お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらまで♪

おーちゃんのちゅらちゅら 鈴木 友紀子

TEL 090-9373-5751

E-mail : chura-chura.204@ezweb.ne.jp

HP : http://ochanyukiko.wixsite.com/ochan

 

声の魔法をぜひ体験してみてくださいね!まだ知らない自分に出会えるチャンスです!!

Attachment-1-2.jpeg

 

タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ